So-net無料ブログ作成
検索選択
擬人化設定 ブログトップ

雲雀家の住人(ポケ組) [擬人化設定]

moa.png
*名前:モア
*種類:ミミロル
*性別:♀
*年齢:14歳
*身長:147cm
*得意技:とびげり
*目の色:ペリドットな黄緑色 
*髪:茶色 
*服装:薄ピンクブラウスに丈の短いスカート
     スカートは裾にいくほど広がった形で、赤と茶色のチェック柄。
     裾にはクリーム色のモコモコが付いている。
     ひざ下丈の茶色いブーツハイソックス、或いはニーソ。
     髪は右サイドをピンで留め、ミニハットを着用。
     全体的に赤系統の服を好む。
*性格:いつも明るい元気っ子。
     帽子コレクターであり、ショタコン。(←
     風紫のことが可愛くて仕方が無い。
     (うさぎキャラが被っている事で)マルの事を勝手にライバル視している。
     思ったことをズバッと口にするタイプ。
     はっきりしない事が嫌い。怒らせると怖い(容赦ない)。
     思い立ったらすぐ行動。行動力に関しては我が家一。
     一つの事にまっすぐな子。 
*設定:雲雀家の陰の権威であり権力。
     年上、先輩関係なし^^^
*一人称:あたし
*二人称:あなた、あんた、他(呼び捨て、〇〇ちゃん、くん)

fushi.png
*名前:風紫(ふうし)
*種類:フワンテ
*性別:♂
*年齢:10歳
*身長:120cm
*得意(好きな)技:不明
*目の色:灰色 
*髪:紫色 
    両サイドの1束だけが胸の辺りまで長く、毛先へかけて黄色のメッシュが入っている。
    先の方を髪留めで留めている。
*服装:基本的に与えられたものは何でも着る。
     モアの趣味で女の子っぽい服やスカート、フリフリなレースの服などをよく着せられる。
     本人は黒、紫、青系の物が好みらしい。
     口元には黄色いバッテン。
*性格:いつも眠そうにまぶたが半分落ちている。
     無表情で感情が表面に表れにくい。
     言葉を発しない(喋れないわけではないらしい)為、初対面では意思疎通が難しい。
     喋らない分、「眼で語る」。
     他には主にジェスチャーや行動で意思表示する。
     最終手段は筆談。
     口元のバッテンを取ると人格が変わってしまう…らしい。
     モア(ミミロル)に気に入られており、よく遊ばれるが本人は迷惑がっている。
*設定:我が家のショタっ子。
*一人称:不明
*二人称:不明

maru.png
*名前:マル
*種類:マリルリ
*性別:♂
*年齢:18歳
*身長:166cm
*得意(好きな)技:バブルこうせん
*目の色:黒色 ■
*髪:水色 
    長さはおろすと胸の辺りまで。
    いつも片側で結ってシュシュや髪留めでとめている。
*服装:七部袖のシャツにデニムのオーバーオール。
     シャツは袖、裾にかけてマリルリ模様(お腹辺りにある模様)が付いている。
     オーバーオールの丈はひざの辺りまで。
     はだしが落ち着くらしく、草や土の上ならはだしで歩く。
     靴よりはサンダル派。
*性格:誰にでも優しく、おっとりした性格。
     クラスに1人はいそうな“可愛い系”モテタイプ。
     モアにウサギポケ同士と勝手にライバル視されている。
     過去にトラウマがあるらしく、マリルリのくせに泳げない。
     いざとなったら浮き輪着用。浅い川などは平気。
     実家は牧場。
     蜘蛛などの虫は大の苦手で、見つけたら女子同様に逃げるので
     恐らく役に立たない。(…。)
*設定:雲雀家の主夫。
     料理、洗濯は勿論、裁縫やおちび達の相手も一挙にこなす。
*一人称:ぼく
*二人称:あなた、きみ、他(〇〇ちゃん、くん)

nice!(3)  コメント(0) 

雲雀家の住人(リヴ組) [擬人化設定]

akebi.png
*名前:木通(あけび)
*種類:トビネ
*性別:♂
*誕生日:2004.12.16
*年齢:18歳くらい
*身長:161cm
*得意(好きな)技:/transform
*目の色:深い青色 
*髪:灰色(銀髪) 
*服装:ダボダボ狩衣(らしきもの)。厳密にはその要素を含んだ何か服(←
     首には赤いバンダナを巻いている。冬にはマフラーでも。
*性格:楽天家で何事にもマイペース。
     小さい頃から飼い主(雲雀)の英才教育(という名の趣味の強要←)を受け育った為、
     何かしらマニアックな発言をすることも多々。
     じっとしていられない性質で、雨でも炎天下でも元気に遊びまわっている。
     特技は蹴鞠。
     妹(topaz)や友達思いの兄貴。
*設定:雲雀家の長男。(だがチビ達よりも無邪気)
     我が家のトラブルメーカー。
     でもたまにはしっかりした一面も…?
*一人称:ぼく
*二人称:あなた、きみ、他(〇〇ちゃん、くん)など


topaz.png
*名前:topaz(トパーズ
*種類:ピグミー
*性別:♀
*誕生日:2005.08.15
*年齢:17歳くらい
*身長:157cm
*得意(好きな)技:/flower (桜の花びらが出る)
*目の色:深い赤色 
*髪:赤みがかったピンク色 
    腰の辺りまであるロングヘア。量は多め。
*服装:丈の短い着物をルーズに着ている。
     右腕は袖を通さずに出していることも。
     インナーは黒のチューブトップに長めのスパッツ
     ほぼ常にはだし。外を歩く時は下駄か草履。
     冬用の丈の長い着物もある。
     洋服も着る。
     ちなみにピグ耳はオプション。付け外し可。
*性格:兄(木通)想いのしっかり者。
     すばしっこく身軽。甘いものが好き。キラキラしたものが好き。
     どちらかというと寡黙な子。しかし本気で怒ると怖い。
     うっかり屋な兄の世話係り。
*設定:雲雀家の長女。
     家事の手伝いと兄の面倒見で忙しい。
*一人称:わたし
*二人称:あなた、他(〇〇ちゃん、くん、さん)


tsukushi.png
*名前:月梓(つくし)
*種類:ゲッコウヤグラ
*性別:♀
*誕生日:2008.07.10
*年齢:6歳くらい(幼稚園児)
*身長:108cm
*得意(好きな)技:/blackworm(クロムシ取り遊び)
*目の色:黄色 
*髪:(気分で変化させられる)     など
    デフォ色は緑がかった水色(と思われる。)  
*服装:フリルやレースの付いたチュニックにカボチャパンツが基本。
     その他、気分や気候に合わせて何でも着る。
     幼稚園の制服は深い(暗い)赤色のブレザーにチェックのスカート。(蛇足)
*性格:誰にでもよく懐く。人見知りはしない方。
     何にでも興味を示す、好奇心旺盛な育ち盛り。
     お砂遊びと水遊びが好き。
*設定:雲雀家の末娘。我が家の癒し担当。
     ある日空から降ってきた所を飼い主(雲雀)に拾われた。
     以後、木通やtopazと兄妹のように育つ。
     いつもお目付け役のピンクポフと一緒にいる(ついて来る)。
     愛用のヤグラ柄日傘は、開くと風に乗って空を飛べる。
     髪の色は原型(ヤグラ)時に変化したことのある色なら(自分の意思で)自由に変えられる。
     (厳密に“同じ色”でなくても可。)
*一人称:月梓、つっちゃん
*二人称:あだ名呼び(勝手に付ける)
       〇〇ちゃん、くん、〇〇お兄ちゃん、お姉ちゃん(兄妹に限らず使う)

nice!(13)  コメント(2) 

脳内ポケ3匹 [擬人化設定]

pict1.jpg


(右)
*名前:ソラハネ(空羽)
*種類:チルタリス
*性別:♀
*年齢:(未設定)
*身長:(未設定/カザハナより少し大きい)
*得意(好きな)技:フェザーダンス
*目の色:オレンジ~黄色 
*髪:水色 
    前髪は少し短めのパッツン。
    オカッパヘアだが、てっぺんの髪(2束)だけを髪留めで束ねている。
*服装:肩の出る、丈の短いトップに短パン
     黒ニーソと白いアームカバー。
     靴はブーツでもパンプスでも履くが、基本浮いてるので「必要ない」らしい。
*性格:基本的に一人で居るのが好きだが、アスカやカザハナが加わってからは
     2人が付いて来るのでちょっと迷惑。
     ツンとしてるが実は面倒見の良いお人よし。頼まれたら何だかんだで断れない。
*設定:一人草原で暮らしていたが幼少期に海岸でアスカと出会い
     以後、アスカが訪ね来るかたちで幼馴染のように育った。
     森でタマゴを見つけ、孵ったナゾノクサ(カザハナ)を2人で面倒を見る。
     その後キレイハナとなり3人で仲良く(?)暮らしている。(※棲み家は別)
     カザハナからは“お姉さま”と慕われているが本人は迷惑がっている。
*一人称:あたし
*二人称:あなた、あんた、他(呼び捨て)


(真ん中)
*名前:アスカ(飛鳥)
*種類:マンタイン
*性別:♂
*年齢:(未設定)
*身長:(未設定/3人の中では一番高い)
*得意(好きな)技:バブルこうせん
*目の色:黒色 ■
*髪:青系の紫色 
    もっさりと量が多い。長さは腰の辺りまで。
*服装:袖の肩からのラインにダイヤ型◆の模様が入った服。
     腰の辺りに黄色い腰紐。以下サイドに切り込みあり。
     インナーは黒い半袖(袖、丈共に短い)。
     下は黒い7分丈ほどのズボン。足袋と草履着用。
*性格:マイペースな上に人を自分のペースに巻き込む(無自覚)。
     楽天家で物怖じしない。誰とでもすぐに仲良くなれる。
*設定:幼少の頃に海辺でソラハネと出会う。その頃からよく遊びに草原へ出掛けていた。
     森で見つけたタマゴから孵ったナゾノクサをカザハナと名付け、2人で世話をする。
     (その後キレイハナへと成長。)
     カザハナとはなぜか話が合う。
*一人称:僕
*二人称:きみ、〇〇ちゃん、くん、他(呼び捨て)


(左)
*名前:カザハナ(風花)
*種類:キレイハナ
*性別:♀
*年齢:(未設定)
*身長:(未設定/ソラハネより少し低い)
*得意(好きな)技:はなびらのまい
*目の色:紫色 
*髪:黒っぽい緑色(モスグリーン) 
    パッツン。サイドは前にいくほど長い。頭の左右に赤い大きな花のコサージュ
*服装:紐を首の後ろでくくる、チューブトップ型のドレス
     丈は足が隠れるほど長く、裾を引きずって歩く。
*性格:普段は落ち着いた印象を与えるが、1つのことに夢中になると熱くなって我を忘れる。
     割と社交的だが人の好みがハッキリしており、嫌いな人はとことん避ける。
     思ったことをそのまま口に出す。たまに毒舌。
*設定:森でタマゴから孵り、ソラハネとアスカに出会う。
     以後、2人に面倒を見てもらいキレイハナへと進化。
     ソラハネを“お姉さま”と呼び、とても慕っている。
     しかし思いが募るあまり、間違った方向へ進んでいる…。
     幼い頃から踊ることが好き。ドレスを揺らしながら花のように踊る。
     お嬢様口調で熱弁をふるう。
     アスカとは妙に気が合い、よくたわいも無いことで話が盛り上がる。
*一人称:わたし、わたくし
*二人称:あなた、〇〇さん、他

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

(以下、畳みます。)


nice!(11)  コメント(4) 

もこもこ甘ロリお嬢様(ポケダン) [擬人化設定]

「ここはわたくしにお任せ下さい!」

ラフェル.png

*名前:ラフェル
*種類:モココ
*性別:♀
*年齢:15歳
*身長:132cm
*得意(好きな)技:シグナルビーム
*目の色:青色 
*髪の色:白(銀)色 □
*服装:(ドレス)ピンクを基調としたレースたっぷりのロリ服。
          袖口には茶色いレース、その内側に白いレースが付いている。
          スカートの内側にはパニエ、濃いピンクと白のドロワーズ着用でふんわり仕様。
          服はこれ以外のものでもロリ服なら何でも可。(主には甘ロリ
     (靴)ひざ下までの茶色いブーツ。
     (装備)濃いピンク色のヘッドドレス。レース必須。色、形は服に合わせて様々。
          ピンクとこげ茶の短い日傘を常に持ち歩いている。恐らくレース系の素材。
          先端には紫の水晶が付いている。
          攻撃技はこの日傘から繰り出される。時にはこれで打撃攻撃も可能。         
*性格:実はいいトコのお嬢様。何不自由なく暮らしていたが下界への憧れと
     フウカ達に助けて貰った経験から『キャロッツ』に加わることを決めた。
     とても仲間想いでみんなからの信頼も厚い。
     責任感が強いため、一人で頑張りすぎてよくムリをする。
     好物はケーキとマシュマロ、桜餅、コロッケ。結構庶民派。
     口調はお嬢様なです・ます調。基本、敬語で話す。
     背が低いことを少し気にしている。性格ではないが、タレ目。
*スキル:仲間想い。
*一人称:わたくし
*二人称:あなた。
       〇〇さん。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ロリロリにしたくて、でも何かそんなでもなかったかもしれない子。(ぇ
描いて下さる時は遠慮なくフリッフリのロリロリにしちゃって下さい!(^ω^*
辛うじて日傘でモココって分かって貰えた子ですが、
イメージとしては「性格が先行→後から外観」のいつものパターンなので仕方ないです。
雲雀の描く擬人化は言わなきゃわからない子ばっか^^^^
では、ポケダンっ子擬人化4人目!ラフェルたんでした!

nice!(3)  コメント(0) 

ほわほわ天然ガール(ポケダン) [擬人化設定]

「はりきって行きますよー!」

雲珠.png

*名前:雲珠(うす)
*種類:フワライド
*性別:♀
*年齢:18歳
*身長:163cm
*得意(好きな)技:あやしいかぜ
*目の色:赤色 
*髪の色:紫色 
*服装:(上)手の甲側に黄色いヒレ原型の手(?)の部分のような物がついた長袖。
        丈は短く、へそ上くらいまで。(中に隠れているので見えないですが。
        その上から濃い紫に黄色い×マークのついたバルーンスカート風(?)
        のアウターを着ている。赤いヒラヒラ部分までの一体型。
     (下)黄色(カラシ色)のカラータイツ着用。
     (靴)モコモコの付いた、ベージュのショートブーツ。
     (装備)キトサンバンダナ、スペシャルリボンなど。(「かるわざ」防止
          リーダー時は装備なし。(「かるわざ」使用のため
          頭上には謎の雲。(装備?
*性格:おっとりふわふわ優しい子。少し不器用でおっちょこちょい。
     「たくわえる」前に「はきだす」や「のみこむ」を使ってしまう天然ちゃん。(今はそうでもない
     いつもふわふわ浮いている。流されやすい。(風に←
     喋るときはつい敬語になってしまう。親しい子には割とタメ口。
     風に揺られながら眠れる。(つまり浮きながら寝れる
     たまに頭上の雲と喋っている。名前は「もっちゃん」。(今考えt
     性格じゃないですが、割と細身の子です。
*スキル:浮遊。ほわほわ(オーラ)。天然(ボケでなく)。
*一人称:わたし
*二人称:あなた
       〇〇さん、ちゃん、くん。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

何だか書きたい放題書いてしまった気が…(--;
設定って書いてるうちにどんどん広がっていきますよね。
疑ポケのなかで(今のところ)唯一原型を重視してデザインした子で、なかなか気に入ってます^^
雲珠ちゃんは細っこい子で描いてて楽しいですw
こう、細い手首をつかんで押し倒したくなr(殴 ←我が子に言う台詞じゃない
げふんげふん。
そんなこんなでポケダン3人目、雲珠ちゃんでした!

nice!(3)  コメント(0) 

我らが主人公ズ②(ポケダン) [擬人化設定]

「フウカの後ろは任せて!」

ユウリ.png

*名前:ユウリ
*種類:キモリ
*性別:♂
*年齢:16歳
*身長:156cm程
*得意(好きな)技:エナジーボール
*目の色:黄色 
*髪の色:黄緑色 
*服装:(上)半袖のチャイナTシャツ。(謎)
        左胸のあたりに付いてるのはアジアンノットな飾り。
        黒いアームカバー着用。指先が出るようになってます。
     (下)足首が少し出るくらいの丈のズボン。サイドに切り込み。
     (靴)よくわかりませn(←←
     (装備)よく「いしのつぶて」や「てつのとげ」などを持たせてます。
         飛び道具専門。すぐ使い切っちゃう。
*性格:少し怖がりだが、正義感が強くまじめな子。
     フウカと居るとちょっと強気になるらしい。フウカの事はとても頼りにしている。
     よく落とし穴に落ちる。(笑)しかも自分だけ。(笑笑)
     色んなことに関して鈍い。よって肝心なことをよく見落とす。
     フウカの事は良きパートナーと思っている。
     面倒見がよく優しいので、小さい子に好かれやすい。
*スキル:使命感。正義感。
*一人称:ぼく
*二人称:あなた、きみ。
       〇〇ちゃん、くん、さん。特に仲の良い子には名前で呼び捨て。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2人目ユウリ!
今だに自分でも納得がいってるのか不明(ぇ
説明がとても不鮮明で申し訳ないです;;
キモリのお腹の赤色をどこかに入れたかったんですが…何とも言えないこのミスマッチ!!
仕方ないじゃないですか、原型が黄緑と赤(オレンジ系か)ですよ?
…いや、上手い方なら見事にマッチさせるに違いないですね。
何せ雲雀クオリティですからね!仕方ない!(開き直り
現段階で出来ているのはもう2人。
他にあと4人は描きたいんですが、間が空いたので同じ絵柄で描けるかわかりません(_ _;
こくらとか設定はどんどん膨らむのになぁ。
他にも設定だけ固まってきてるのにイメージがついて来ない子とか。
難しいですねー(´ω`)
nice!(6)  コメント(3) 

我らが主人公ズ①(ポケダン) [擬人化設定]

「会いたかったよぉ!ユウリィィ!!」

フウカ.png

*名前:フウカ
*種類:ヒトカゲ
*性別:♀
*年齢:16歳
*身長:156cm程
*得意(好きな)技:オーバーヒート
*目の色:深緑色 
*髪の色:オレンジ 
*服装:(上)半そでTシャツの上にパーカーワンピ。
        ポケットには常に何かしら食べ物(主に飴などお菓子)が入っている。(非常食
     (下)7分丈くらいのゆったりしたズボン。
     (靴)スニーカー的な何か。(←
        色は黒でも。
     (小物)前髪はパッチンピンで留めてる。(左サイド
          頭の飾りはユウリ(キモリ)から貰ったお花のコサージュ
          色は大きいほうがピンク、小さいほうが薄紫。
          首のバンダナは「パワーバンダナ」か「スタミナリボン」あたり。
          トレジャーバッグはリーダー時に着用。ショルダー型です。
*性格:明るく、頭も良いが感情の起伏が激しい。
     おしとやかに振舞おうとするが、素が大胆で豪快な故に隠し切れない。
     コサージュはそんなフウカを見て少しでも“女の子らしさ”をと、ユウリが贈ったもの。
     誰よりも何よりもユウリ愛!な子なので、このコサージュは一番の宝物です。
     食べる事が大好きなので、食べ物関連でこの子を怒らせると怖い。
     でも味音痴なのでベトベタフードでも平気で食べます。(笑)
     ユウリやチームの子が敵ポケに倒されてしまうとマジで怒って、泣きながらあたり構わず
     オーバーヒートで焼き尽くし始めるので、仲間からも恐れられている。(…。
*スキル:鉄の胃袋(サバイバル+スタミナリボン)。ユウリへの愛☆。
*一人称:わたし
*二人称:あなた、きみ。
       〇〇ちゃん、くん、さん。特に仲の良い子は名前で呼び捨て。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

とりあえずポケダン組1人目!主人公のフウカちゃん。
この子は割りとイメージしやすかった。問題はユウリ君(笑)
キモリって難しい^^^^
次回の更新は恐らくユウリ君の設定です!
サイドバーにリンクで設定ページ貼りたいけど、どう整理しようか考え中。   
nice!(8)  コメント(3) 

足とかニーソとか描くの好きですが何か [擬人化設定]

密かにルーズリーフの穴が見えてることを気にしてはなりません!(言うなよ)
やっとこさあぷの擬人化フワンテ君(変換したら不湾手とかなってどうしようかと思った)
今日あぷする前に友人に眼鏡っ子描いてくれたお礼に送りました。
次はグルグル眼鏡待ってます(笑)

ここいらで設定をば。また増えるかも。

・名前:風紫(フウシ)
・性別:男の子
・種類:フワンテ
・年齢:12歳くらい
・一人称:不明
・好き:静かな所、小さいもの
・嫌い:賑やかな道や場所
・設定等:
   見た目から、女の子に間違われがち。服装も女の子ものが多い。
   限りなく無口でほとんど言葉を発せず、意思疎通が難しいとよく言われる。
   喋らない分、眼で語る。(笑)他には主にジェスチャーや行動で。
   最終手段は筆談。(←)
   口元のバッテンを取ると人格が変わってしまう…(三〇目がと〇〇ではありませn)
   モア(ミミロル)によく可愛がられるが本人は迷惑がっている。



バッテン取ったら……って書いてから「じゃあ食事は!?」とか思ってしまった∑(゜Д゜;)
うーん、どうしようか。常に点滴とか(爆)


擬人化設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。