So-net無料ブログ作成
検索選択

オー〇さんじゃ無い方のアフロのお店 [ポケ]

ミュウ貰ってきました(´∀`*)うふふw初ミュウだv
睡蓮ちゃんとマック関東風に言ってみました←)に行ってきましたよ♪
しかし電波の悪いことこの上なかった。。;
お試し版のトモコレはダウンロードできず、ちょっと残念。
ま、目的はミュウだったので良しですがね^^
性格は「のうてんき」、個性は「かんがえごとがおおい」でした。
…個性って何なのかはついさっき知りました。
努力値やら固体値やら、何か色々あるんですね…知らなんだ。

あとは睡蓮ちゃんとポケモン交換したり、バトルしたり。
フワンテ(風華ちゃん)とミミロル(レイラちゃん)ととっておきピカチュウ頂きましたv(´∀`)
(とっておきピカチュウって、何のイベントで貰えるんでしたっけ??)
雲雀の方は、まだ1つ目のジムのとこまでしか進めてないので
それぞれヤドン、ブビィ、マダツボミ(咲夜)と交換。
(マダツボミの「サクヤ」ちゃんの漢字は「咲夜」で!(私信
ポケウォーカー(←結局使っちゃった;)のお陰で1つ目のジム前でも種類だけは沢山ゲットしてたりw
既に1つのボックスがいっぱいとかびっくりww
頂いた御三方は大事に育てさせて頂きますね!
ふふwHGでもフワライドを連れて歩けるなんてvvv楽しみですw
また2月以降に交換とか対戦とかしようね!!


と、いう事で無事にミュウも貰えたので早速HG・ポケウォーカー共に再封印☆
DSの電池も切れたので丁度良かった(-ω-*
受験終わったら1つ目のジムに挑戦するぞ!^^*


最後にウパーを見てたら可愛くって作ってしまったドット。
ただの二足歩行なサンショウウオにしか見えないとか言っちゃだめ。
(むしろウパーならウーパールーパーか…)

ウパたん.gif


あとフワライドとか作ってみたいけど難しそうだなぁ。
ふわふわーって動かしたいです^^
フワライド大好き\(^0^)/
nice!(9)  コメント(0) 

年賀状あと2枚…(手書き。 [ポケ]

タイツを履いたら足首の辺りに小さな穴が開いてました(=Д=;
前回履いた時にうちのウサギに軽くかじられたのが原因かと思われます…。。;
かじられた時は特に何ともなかったのになぁ。
小さな穴とかなら、スティックのりとか付けとけばそれ以上広がりにくいんですってよ!(by.母)
1日家に篭ってたのでのり付けてそのまま履いてました(´∀`)あはw
外に出るとしてもブーツで隠れるし良いやッ!みたいなww
あ、ちなみに23日の話です。今日は終業式でガッコ行きます。
何だか、短縮に入った時点でもう冬休み気分なんですが…。
授業とかホントにやる気出ないです。。
で、穴が開いたので新たにタイツを買うべきか否か…(--;
でもそんなに言うほど履かないんですよね。
もしカラー買うなら(赤系の)ピンクか赤にしますw


今日(昨日)はちょっと落書きのつもりで
この間描いた擬人化さん達の練習をしようと思ってザラ紙にガリガリやってたんですが、
結局配色の確認もしたかったので色まで塗ってしまいましたw
って言うか落書きを通り越して本気絵(雑塗りバージョン)になってました(´∀`)

れんしゅー。.jpg

まずは雲珠ちゃん(左)を描きたくってガリガリ。
雲珠ちゃんは細身だけどそこそこに“出るとこ出て締まるとこ締まって”な子なので
雲雀が描いてて楽しい子の一人。
細い手足とかウエストとか描くの好きvv(´∀`*)←
一応ジャンプしてる感じのつもり、です…はい。(。。;
あと気になるのは、これをはじめて見る方に
「フワライド」の擬人化だってちゃんと伝わるのかどうかです。
見た瞬間に「あ、なるほど!」って、
「〇〇の擬人化だね!」ってすぐに分かってもらえるような絵が描きたいです!\(><\)

次に以前(結構前;)に載せてたチルタリスの擬人化さん。
でも少し服のデザインが変わってます。
この子は実は、まだ名前がないです;
はじめ描いてたときが、“誰”ではなく“このポケモン”の擬人化だったので。
でも候補としては「空羽(そらはね)」か「空音(そらね)」あたり。
「空羽」なら「ソラハネ」ってカタカナにするかもです。
何となく漢字だと“くうう”とか読んじゃいそう(雲雀が)で(^^;
響き的には「空音」でしょうか?うーん、迷います。。
この子は体のラインを描き終えたら、ほとんどそのままなぞればいいので楽で良いですw
体のラインが出る服は基本、描きやすいし楽しいですね(^^*
ただ、ちゃんと描かないと下手なのがすぐバレる^^^^
でも雲雀は服のふわふわとかひらひらとかしわとか描くの苦手なんですよ。
あ、ちなみに彼女はフェザーダンス(技名)なつもりで描きました。

…実は今回、自分とこの擬人化さん練習というより手を描く練習でした(笑)
手、すっごい苦手;素足もですが;;
でもこれでこの“手”は描けるようになりましたよッ!d(・ω´・*

nice!(7)  コメント(2) 

予告通り… [ポケ]

年賀状、2枚(線入れまで)できたよ!!
でもまた色塗りたくない病が…(汗
何でそんなに色塗り嫌いになったんだろう自分。。
ミクとカイトは頑張って描いたよ!
でもアホみたいにデカくなったよ、ごめんね!(私信
色塗りはそのうち頑張ってやります(*`・ω・´*)b

では本題。
やっとこさの擬人化さんうpです(´∀`)
ポケダンの子2人いっぺんに載せときます!


こくら.jpg

まずはキュウコン♂の「こくら」。
ちょっと文字が見えるか微妙なんですが…;
うちの擬人化さん達で恐らく最年長。
歳は具体的には決めてませんが、とりあえずうちで唯一の社会人です。
最初、ホスト君の予定でしたがやめたので今はきっと就活中なんじゃないかと(笑)
という事でお仕事募集中でーす(´∀`)w
うちのチーム、「キャロッツ」に大口を叩いて入ってきた割に
実は炎タイプの技を1つも持ってなくて、いきなりヘタレっぷりを見せてくれたこくら君(笑)
その後、結局技マシンで「だいもんじ」覚えさせて今は頑張ってくれてますw
「でんこうせっか」以外全部能力下げる系とかホントに困った子でしたよ。
そんな事もあり、自信過剰でそのくせドジでヘタレという美味しい設定を与えてあげましたw
服は基本きっちりしたスーツや何やらかんやらを着てます。(アバウト;
黙って座ってれば素敵な紳士(笑)


雲珠.jpg

お次はフワライド♀の「雲珠(うず)」です。
この子は出来るだけ原型の要素を残した服にしたかったのでこんな感じに。
だからといって頭上にそのまま雲を乗っけちゃうあたりちょっと…(笑)
性格はおっとりマイペース。
風紫との絡みも設定に入れたかったんですが、特に思いつかなかったので
いとこか親戚のお姉ちゃんくらい?(知らん
しかもポケダンのフウシとではないというw(何で
実はフウシの方の設定は色々とあやふやです。。
何だか雲珠の方は、これと言って特徴らしい特徴が…(汗
な、流されやすい(風に)とか?(フワライドなので。
でも多分、ものすごく重量なさそうです。ゴーストタイプだしね!
ちなみに風紫もよくふわふわ浮いてます。


設定は大体そんな感じです。
ポケダンの子擬人化し始めたら、最終的にうちの子は一体何人になるんだろう??
このブログ、看板娘&息子達描くより擬人化増やすのに徹してる気がします。。;
と言うか雲雀が、既にあるキャラクターを描くよりオリジナルで描く方が好きだからだと思いますが。
あとは服考えるのとかも好きなのでw
nice!(3)  コメント(2) 

終わった。 [ポケ]

両方の意味で。
“やってしまった感”と“やってやった感”みたいな。(…。
とりあえず、「後回しでもなんとかなる」という、どこから湧いて来るのかわからん自信をどうにかすべきだよ。(´ω`;
あとコイツ、パソコンとDSぶっ壊さない限りきっとギリギリまで遊んでるぞv(←
あと紙とペンも!!←

と、とりあえず擬人化しちゃったので勢いで置いていきまs ⊂(゜Д゜⊂)=3
追記はまた今度!!
そして雲雀は無言で逃げまs(・∀・)ノシ

ラフェル.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
(追記)

はい、ポケダンの子でモココの「ラフェル」ちゃんです。
本当はデンリュウ大好きなので進化させる予定でしたが、
あまりの可愛さにモココのままでいくことになりました。
おっとり系で仲間思いの優しい子です。
実はいいトコのお嬢様。
でも結構庶民派で、好物は桜餅、ましゅまろ、コロッケです(笑)
服は基本ロリータ。でも雲雀は描けない\(^0^)/←
いつも日傘を持ってて、それで技を繰り出し攻撃します。
絵の上のほうに書いてあるように、魔術師イメージにしたったので
技は全て特殊攻撃にしましたww
本当はどこかにモココ耳(何)を付けたかったんですが、ちょっとむりでした。
髪の毛の中のほうとか、探したら出てくるかもしれません(笑)←
口調はお嬢様なです・ます調。
背は低め。責任感の強いしっかり者。

で、擬人化した時の感想を申しますと、
自分、何でこんなに頑張ったん?みたいな(´ `)
というのも、これ描くのに服が違うだの髪が違うだの言って散々書き直して、
相当な時間をかけて描いたのですよ!
それはもう疲れましたよ!
と言うか何でテスト前の日曜にんな事しとるんだ、と!(←アホなんです。
まぁその分、愛情のたっぷり詰まった子が生まれました(´ `*) 難産でしたが。
レースとか(適当やけど;)細々付けて、雲雀の出来得る限りフリフリにしました(つもりです)。
うーん、もっとロリ服研究しよう(_ _ ;

これ色とか塗りたくない;(ォィ
もう誰か、塗ってくれる方(というか描いて下s/蹴)募集しちゃいたくなります(コラ
レース嫌ー!(自分で描いといて;
nice!(6)  コメント(0) 

深夜に更新してみたり…。 [ポケ]

中間テストは前半戦が終了致しました~(=∀=)/
他の学校では今週で終戦(←)の方が多いようで。
ブログ回ってても「終わったー♪」なお声を聞いて羨ましがってる雲雀で御座います。

残る教科は英語2つに古典。
今日はとりあえず…ポケダンしてました(コラ
うん、勉強は塾の宿題と母と2人で「桃尻語訳」(←これでも古典)読んで笑ってたくらいしかしてません。
…でもホント、清少納言があんなだったらメガパー興ざめー。(´ω`)(色々混ざってるよ!
いくら「わかりやすく、読みやすく」でもあの口調はないわぁ。
ま、面白いんだけれどもw(どっちや


あ、最近おパソが絶不調でして
何の前触れもなく電源落ちてみたり、テレビの録画をサボってみたり、
キーボードでの入力に一切反応してみなかったりするので、
しばらく更新回数が減ったりするかもです。
て言うか、あんまり異常起こされると面倒なので使いたくなかったり…^^;
リヴの方には出来るだけインしたいのですが、もしお腹空かせてる(10%以下とか)ようでしたら、ウスバかミミズあたり下さると嬉しいです(´ `*)
報告下さいましたらお礼にも伺いますので。


で、夜中に更新してんだからさっさと本題入って寝ないと母が起きてくるんですよねー;(ヒヤヒヤ
ポケダンプレイ後、そろそろ擬人化描いてみました。(やっと

ポケダンの子。.jpg

左がヒトカゲ(主人公)の「フウカ」、右がキモリ(パートナー)の「ユウリ」です。
フウカの方はほぼこれで決定。
ただ、ユウリの方が今日ムリヤリ作った感があるので…。
まだ変更の可能性大です。
キモリって難しくないですか??(知らん
描いてて今頃気付いたんですが、この子ら2人ともトカゲや(笑)
チーム名(?)が「キャロッツ」なんですが、「トカゲ団」とか「トカゲーズ(←)」とかにすれば良かったかな、とか思ったりw



nice!(3)  コメント(2) 

週末は決まってラーメンな我が家(・ω ・)ノ [ポケ]

「きな粉」って書こうとして「きな子」って書きそうになりました、雲雀です。

関係ないですが、今日やっと1月のカレンダーめくりました。(遅ッ




キレイハナ。
面影残ってないとか言わなーい☆
色塗ったら違うかもよ?(←)

ま、そんなこんなで取りあえず下書きの下書き完成~ ( ̄∀ ̄*) 笑
しかしながら、イメージがまだまとまりきってないので大幅な変更の可能性大ッ!!Σ(0Д0;)
性格まで変わっちゃうかもね(・ω・)
てか最初はおしとやかそうなイメージだったんだけどなぁ。
描いたらモジモジっ子に…。(何だそら)

フリフリレース描きが楽しいなぁ(笑)
テスト1週間前突入しちゃうので仕上がりはもうちっと遅くなるかも。
友よ、待っていてくれッ!!
ってか、うちがリク絵まだだってのにバレンタイン絵もらっちゃったよ!
お返しとか言って我が子(リヴ)押し付けてきた☆(笑)

あ!バレンタイン絵ですが今日色塗りしたのですよ!!
しかしですね…。
目を塗ったら何か色々おかしくなったのであぷは致しませんッ!!(えぇ!
鼻から下だけでよければあぷしますが…。(=ω=; )
因みに木通くんでした。
敗因は目がでかいのと色鉛筆での塗り方のミスですかね。

キレイハナちゃんは失敗のないように。



新入り君 [ポケ]

うちのお猫様が「あんあん」と鳴きました。
名犬「チーズ」かおまえは。(アソパソマソ)


 


新たに看板息子の仲間入りを果たしました(笑)
マリルリの『マル』君です(´∀`*)
この子はポケダン出身(^^*
ポケダンで仲間になってからの擬人化だったので。
実はモアちゃんも風紫くんも脳内っ子です。
あ、風紫くんは今は仲間になってくれてますよw
でもね……風紫くん、すごいおしゃべりなんだな。(・ω・)
擬人化設定はほぼ全く喋らない子なのに。

で、マルくんについてですが
ポケダン時に見つけて「あ!うさぎ系キャラ(ミミロルのほかに)居たじゃん!?」
とかいう事になり、早速看板息子決定☆(笑)
優しく温厚な性格で、どこかほわほわした子。
モアに勝手にライバル視されてますw

モア:「ちょっと!何よあんた!うさぎキャラは私だけで充分なのよ!!」
マル:「え、いや、ぼくは別に……;」
モア:「さては私の風紫を狙って…ッ!?」
マル:「えぇぇ~!」

詳細設定はまた今度(・ω・)ノ

 

あ、そうそう。
先月頃「ユキワラシ」が仲間になってくれたので可愛らしく『ゆきんこ』って名付けたのですが、
昨日話しかけてみると「キノココ じゃまくさいわ。」って……。
えぇぇぇぇ!!
前からなんか喋りがオッサンくさいなぁと思ってたけれども(汗;
「じゃまくさいわ」て、そんなんちょっと…(…。
割と可愛らしい喋りを期待してたのに。
きっと女の子ならまた違う喋り方のはず!!
(ゆきんこは♂でした)
よく性別見ないで名前つけちゃうから「ニョロモ♀」なのに『まーくん』って付けちゃうんだよ。(←)
いまや進化しましたが、喋りは変わらず「あはは♪」な感じですww
まーくんはニョロトノまで進化頑張るッ!


今日はいつもより長めだったかなぁ?
後輩ちゃんにここのブログ教えちゃって早々、この記事ってどうなんだろ…?(あーぁ。)
先輩は(割りと)いつもこんなテンションですがよろしく~♪(*´∀`)ノ


もうすぐ、もうすぐだからッ! [ポケ]

只今イラスト色塗りちう!!

もうすぐ終わるから!
でもあぷるのに時間かかりそうだから枠だけキープ!!(これは反則か)
何としてでも25日の日付で載せます☆☆\(・Д・ )

もうしばらくお待ちを!!


できたー(´∀`*)
結局クリスマスを約1時間すぎてからのあぷでした。
まぁ、1時間くらい良いよね?(良いのか)
とりあえず載せておこう。



何だこのピンク娘は…(´Д`;)
風紫だけでほぼ力尽きましたorz
デザインと配色は、毎度ながらセンスの無さをきちんと自覚しております、はい。
でもどうしようもないんです。(爆)
兎に角描いたどー。

そいえばお絵かきに必死(そこは夢中と言え)で
ddくじ買いそびれたorz
…もうない、よね?


授業中に居眠りしない方法 [ポケ]

お絵描きしてると眠くならないんです!!
これからは絵を描きながら授業受けることにします!(それはどうなん?)

月曜日は授業中に寝なかったという快挙を達成☆☆\(´∀`)ノ
上はその日の理科の時間(確か)に描いていたものです。
私の初ポケ擬人化の子でございまして^^
ミミロルの「モア」ちゃんです。
今までウサギ系のポケが居なかった事がびっくりですよね!
猫もカメ(←)も居るのに…。
ミミロル大好きですvv

今回はミニマムでの挑戦☆
元の絵を思い出しつつ描いたので、実はスカートがちょっと変わってしまいました。
本当はこんなにモコモコしてなかったです。。
でもまぁ良いか、と。(ォィ)
ミニマムって上手く描けないんですよねぇ。
体のバランスがわからないです;;

今度は色塗りして等身(笑)で描こう。


今日はバッチリ予習完了☆ [ポケ]



友達の誕生祝いにと描いたイラストです。

……が、

その子の描いてたイラストと、服が凄くかぶってたので「こりゃいかん」と即刻ボツりましたorz
パクったつもりは無いのですが、恐らく頭の片隅にそのイラがあったのでしょうね。。
何回か見てたので…。
無意識的に…というやつです。(何それ
ホントお友達には申し訳ありませんm(_ _)m
今他のを描いてますので…ッ!
もう暫く待ってね!><(←直接言え

あ、因みに前に言ってたチルタリスです(´∀`)
体のバランスがまだまだですが、私にしては頑張った方;
もっと勉強しやう。

誕生日イラにする気満々だったので「はぴばー…」って入ってるのが痛い(;-△-)
誰か代わりに貰って下さいませんか?(ぇ
じゃぁ今月誕生日の方に、と云う事で。(イランイラン


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。