So-net無料ブログ作成

雲雀家の住人(リヴ組) [擬人化設定]

akebi.png
*名前:木通(あけび)
*種類:トビネ
*性別:♂
*誕生日:2004.12.16
*年齢:18歳くらい
*身長:161cm
*得意(好きな)技:/transform
*目の色:深い青色 
*髪:灰色(銀髪) 
*服装:ダボダボ狩衣(らしきもの)。厳密にはその要素を含んだ何か服(←
     首には赤いバンダナを巻いている。冬にはマフラーでも。
*性格:楽天家で何事にもマイペース。
     小さい頃から飼い主(雲雀)の英才教育(という名の趣味の強要←)を受け育った為、
     何かしらマニアックな発言をすることも多々。
     じっとしていられない性質で、雨でも炎天下でも元気に遊びまわっている。
     特技は蹴鞠。
     妹(topaz)や友達思いの兄貴。
*設定:雲雀家の長男。(だがチビ達よりも無邪気)
     我が家のトラブルメーカー。
     でもたまにはしっかりした一面も…?
*一人称:ぼく
*二人称:あなた、きみ、他(〇〇ちゃん、くん)など


topaz.png
*名前:topaz(トパーズ)
*種類:ピグミー
*性別:♀
*誕生日:2005.08.15
*年齢:17歳くらい
*身長:157cm
*得意(好きな)技:/flower (桜の花びらが出る)
*目の色:深い赤色 
*髪:赤みがかったピンク色 
    腰の辺りまであるロングヘア。量は多め。
*服装:丈の短い着物をルーズに着ている。
     右腕は袖を通さずに出していることも。
     インナーは黒のチューブトップに長めのスパッツ。
     ほぼ常にはだし。外を歩く時は下駄か草履。
     冬用の丈の長い着物もある。
     洋服も着る。
     ちなみにピグ耳はオプション。付け外し可。
*性格:兄(木通)想いのしっかり者。
     すばしっこく身軽。甘いものが好き。キラキラしたものが好き。
     どちらかというと寡黙な子。しかし本気で怒ると怖い。
     うっかり屋な兄の世話係り。
*設定:雲雀家の長女。
     家事の手伝いと兄の面倒見で忙しい。
*一人称:わたし
*二人称:あなた、他(〇〇ちゃん、くん、さん)


tsukushi.png
*名前:月梓(つくし)
*種類:ゲッコウヤグラ
*性別:♀
*誕生日:2008.07.10
*年齢:6歳くらい(幼稚園児)
*身長:108cm
*得意(好きな)技:/blackworm(クロムシ取り遊び)
*目の色:黄色 
*髪:(気分で変化させられる)     など
    デフォ色は緑がかった水色(と思われる。)  
*服装:フリルやレースの付いたチュニックにカボチャパンツが基本。
     その他、気分や気候に合わせて何でも着る。
     幼稚園の制服は深い(暗い)赤色のブレザーにチェックのスカート。(蛇足)
*性格:誰にでもよく懐く。人見知りはしない方。
     何にでも興味を示す、好奇心旺盛な育ち盛り。
     お砂遊びと水遊びが好き。
*設定:雲雀家の末娘。我が家の癒し担当。
     ある日空から降ってきた所を飼い主(雲雀)に拾われた。
     以後、木通やtopazと兄妹のように育つ。
     いつもお目付け役のピンクポフと一緒にいる(ついて来る)。
     愛用のヤグラ柄日傘は、開くと風に乗って空を飛べる。
     髪の色は原型(ヤグラ)時に変化したことのある色なら(自分の意思で)自由に変えられる。
     (厳密に“同じ色”でなくても可。)
*一人称:月梓、つっちゃん
*二人称:あだ名呼び(勝手に付ける)
       〇〇ちゃん、くん、〇〇お兄ちゃん、お姉ちゃん(兄妹に限らず使う)

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

白澪

おおーついに設定画が…!前のも好きだったけど今回のもかわいい…(*´ェ`*)  兄やんの「バンダナがマフラーでも可」な設定を見てちょっと描いてみたくなったけど今は夏だということにさっき気づいたorz トパちゃんのお召し物を改めて見てすごく自分のツボに入ってることを再認識しました( *・ω・)ノ かわいいよトパちゃん(*´ェ`*) あと月梓ちゃんの設定が!何から何までドツボですヾ(●⌒∇⌒●)ノ 髪の色変えられるのいいなぁ…あと幼稚園の制服が個人的にすごく好き(笑) 赤ブレザーに…チェック…(*´ェ`*)

そして月梓ちゃんのお誕生日スルーが今更になって非常に悔やまれてなりません…(べっ、別に忘れてた訳じゃないんだk/略) また折を見てちゃんとお祝いしたい( *・ω・) とりあえずここで…今更ですが月梓ちゃん1才のお誕生日おめでとう!これからもうちのヒユウ(おかんver)と園児同士仲良くしてやってね(*´▽`*)
by 白澪 (2009-07-16 21:57) 

雲雀

>白澪
やっとこさ更新致しやしたw(^^*
かわいいスか?どうもw
マフラーは実は前からあった設定なんだけど、前回のには書いてなかったね(・ω・;)ソウイエバ…。
ではマフラーは冬にご自由にどうぞv(笑)
何か色々ツボってたみたいでw有難うww
自分では見慣れてきたものだから、どの辺りが“可愛い”狙い目なのかわからなくなってきた(--;)←
髪色は雲雀が塗るのに都合いいからさ☆←
幼稚園服も描いてあげたいなぁ(´∀`)赤ブレザー可愛いよねww

あ、いえいえ^^
わざわざ有難うvv
またいっぱい絡んで下さい!(´ω`*)
by 雲雀 (2009-07-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。